ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

ぺけさん

二つ目の投稿から暗い内容でごめんなさい。

 

大切だった愛犬が亡くなった

最期の瞬間、一緒にいてあげれなかった

すごく後悔してる

15年間一緒にいてくれてありがとう

辛いときもそばにいてくれて、話し相手だった

 

生き物が亡くなると、不思議な気持ちになる

今まで同じ部屋にいて、同じ空気を吸って、同じ景色を見てたのに

今は何が見えるんだろう、どこにいるんだろう

私のこと待っててくれてたのに会えなくて、どう思っただろう

亡骸に話しかけて泣いてるけど、聞こえてるのかな、どこかから見てるのかな

 

死は辛い 動物はそれを教えてくれる

私は残される側のことを考えずに、

うつ病を言い訳に、いつも死にたいって口に出したりしてしまうから

この気持ち忘れないように残しておきたかった。

 

大切な人たちを失うとき、もう後悔したくない。

一日一日、大切にしたい

私も、今は誰も悲しませたくない。

 

寂しいし悲しい、でも命は必ず終わりが来る

終わりがあるから美しくて、尊い、大切にしようと思える

色んな音楽家や作家が至る所で謳っているのに、

その時にならないとわからない

なんで失ってから、終わってから気づくんだろう

そんな自分が嫌になる

待っててくれたのに、そばにいてあげれなくてごめん

いつもかまちょして、嫌そうな顔しながら相手してくれたね

苦しかっただろうに、頑張ったね。

 

 

ありがとう

 

名前、大切に使うね

 

ぺけさん。