ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

韓国カフェ文化の魅力

始めまして、ぺけさんです。

今回は、先日韓国のソウルに旅行に行ったので

最近日本の若者に注目を集めてる韓国カフェの魅力についてご紹介します。

 

実際に、韓国で訪れたおしゃれインスタ映えカフェをご紹介します。

 

 

韓国のおしゃれカフェ文化

 

ここ最近の韓国のおしゃれカフェ文化は、世界中で注目を集めています。

 

韓国のカフェは単なる飲み物や軽食を提供する場所にとどまらず、

独自のスタイルやアート性を持った、個性的な空間を提供しています。

例えば、可愛らしいアニマルカフェや、

ユニークなテーマを持つカフェがあります。

また、カフェ自体がインスタ映えするような美しいインテリアやデザインを採用していることも特徴的です

さらに、韓国の若者文化やトレンドを反映したメニューやサービスも提供されており、訪れる人々に新しい体験を提供しています。

その結果、韓国のおしゃれカフェは、カフェ文化を単なる飲食店の範疇を超え、文化やアートの一部として捉えることができる魅力的な場所となっています

 

韓国カフェの魅力

 

韓国の可愛いカフェは、その独特なデザインやテーマ、そして可愛らしいメニューで人気です。

例えば、花や動物をテーマにしたカフェや、ピンクやパステルカラーで飾られたカフェなどがあります。

また、かわいいラテアートやデザートも特徴的です。

これらのカフェは、特に女性やカフェ愛好家に人気があり、インスタグラムなどのSNSでよく見かけられます。訪れるだけでなく、写真を撮るためにも楽しい場所です。

 

 

日本で増える「韓国っぽカフェ」とは

 

 

韓国っぽカフェは、韓国の文化やトレンドを反映した雰囲気やメニューを提供するカフェのことです。

 

これらのカフェは、韓国の伝統的な装飾やインテリアを取り入れたり、独自のテーマを取り入れたりすることがあります。

渋谷、原宿、新大久保などといった若者の集まる街にここ数年でたくさん増えました。

韓国っぽいカフェは、韓国の魅力を感じることができる場所として人気があります。

 

韓国の文化やトレンドは日本でとても人気があり、

K-POP、韓国ドラマ、ファッション、美容など

様々なジャンルでその人気を誇っています。

 

 

カフェに行くメリットとは

 

1. リラックスできる空間

可愛らしいインテリアや雰囲気のカフェは、リラックスして過ごすのにぴったりな場所です。

居心地の良い雰囲気でストレスを解消し、リフレッシュすることができます。

 

2. 写真映えする

可愛らしいデザインや美しい料理は、SNSで写真を撮るのに最適です。

インスタ映えする写真を撮り、友人やフォロワーとシェアすることができます。

 

3. 美味しいドリンクやデザート

可愛いカフェは、美味しいドリンクやデザートを提供しています。

特に、かわいいラテアートや可愛らしいスイーツは、目と舌を楽しませてくれます。

 

4. デートや友人との時間を楽しめる

可愛いカフェは、デートや友人との集まりの場としても人気があります。

素敵な雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができます。

 

可愛いカフェはリラックスできる空間で美味しい料理やドリンクを楽しむことができ、写真映えもするため、人々に人気があります。

 

 

 

筆者が実際に訪れた韓国のおすすめカフェ

 

私が先日の韓国旅行で実際に訪れた

おすすめのカフェを紹介します。

 

「カフェ レイヤード (Cafe Layered)」

 

韓国のソウルにある有名なカフェです。

店舗は、安国と弘大にあります。

今回は弘大の店舗に行ってきました。

 

緑の木々に囲まれたリラックスできる空間で、新鮮なフルーツやベリーを使ったドリンクや可愛いデザートが楽しめます。

シンプルで洗練されたインテリアも特徴で、とってもかわいいカフェです。

 

店内の雰囲気はこんな感じ

白を基調とした、ヨーロッパちっくなインテリアが

可愛いです。

洗練された店内が異国感を感じさせます。

 

 

可愛いスコーンやパンが並べられていて、見栄えがとてもいいです。

 

 

私が頼んだのは

 

レモネードと可愛いべリーケーキと、犬の顔の可愛いケーキです!

 

見た目だけでなく、味も最高でした。

 

韓国に訪れた際は、ぜひ訪れてみてください☺️