ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

最近のこと

お久しぶりです。ペケさんです。

 

ブログ更新せず一ヶ月も経ってしまっていました💦

 

なんだかあれから毎日が目まぐるしく、忙しい日々を送っていました。

それと同時に環境や状況もガラッと変わっていきました。

 

まず一つは、ネイルスクールの授業が始まったことです。

 

1週間に1、2回〜程度のフリータイム制ですがネイルの学校に通い始めました。

センス皆無で、先生を困らせています。笑

 

でも、今5回目くらいなのですが、少しずつできるようになっています。

7月21日のネイリスト検定3級に向けて、頑張っています。

 

今日もこの後授業です。がんばります。

 

 

次に、バイトです。

以前はコンカフェで働いていたのですが、徐々に行かなくなり、今は行っていません。

当日欠勤や、シフト確定後の変更をすると、10000円弱罰金を取られるんです。

なんだかそれがしんどくなってきて、行かなくなってしまいました。

 

じゃあ今の収入源はというと、ありません。。!

 

でも今週から、昼職のバイトを始めたんです。

パチンコ屋のホールのバイトを始めました。

時給もいいし、私の友達が系列店で働いていたので相談しやすいのもあり受けることにしました。

 

出勤は今二回目ですが、覚えること多いんですねー。

パチンコ屋には数回行ったことありますが、パチ屋のお姉さん方歩いてるだけに思っていました(大失礼)すみませんでした。

とっても難しいけど、働いてる先輩方みんな優しいから、なんとか最初は踏ん張って頑張ろうと思います。

 

最後に、うつ病の件です。

この前精神科の通院したとき、先生が変わったのですが、その先生が私の過去や幼少期の話を聞いて、心理検査という検査をしませんかと言ってきました。

 

心理検査とはなんぞやって感じなのですが、調べた感じ

ADHD発達障害など調べられるようです。

なんだか不安ですが、その検査をすることで、自己分析することができ

どういう環境や仕事が苦手なのか、逆にどういうことが得意なのかが

わかり、いきやすくなるみたいです。

 

検査して少しでもいきやすくなるなら、やりたいなという感じです。

 

 

 

こんなかんじで、更新してない一ヶ月間は色々ありました。

 

ブログの書き方も忘れてしまったけど

また気が向いたら更新したいと思います。

 

 

これからもよろしくお願いします。