ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

ネイルスクール説明会行ってきたよ

こんにテャ、ペケさんです。

4/1ついに新学期、新生活はじまりましたね〜〜

彼も今日初出勤して、世の中は新入社員で溢れかえっていますね!

 

す〜〜〜〜〜〜ご〜〜い劣等感!!!

 

私の代は24卒なので、みんな就職しています。

そんなか暇な私、インスタのストーリー上げれません。(暇なのバレちゃう)

 

なんだか泣きそうになり、眠れませんでした笑

 

皆さん新しいそれぞれの道に進んでいて、眩しいですね。

どうか幸せに、自分のために生きてください。

 

 

私は今日劣等感に押し潰されながら、例のネイルスクールの説明会に行ってきました!

 

結論から言うと、めっちゃいい。

ネイルの基礎から学べて、検定もしっかりサポート受けれて、マンツーマンで対応してくれて、就職サポートもしっかりある、ネイルサロンもしっかりした場所紹介してくれる。

 

ただ、、、高い。

財力が壊滅的な私にはなんだか怖い金額でした。

現実味ない金額でもないから、なんかいけそうって思っちゃう系。

実際ローン組んだら地味にしんどい感じ。。

 

私の性格上検定合格プランみたいなの取らないと厳しそうで、さらに金額も跳ね上がり、、、

借金するの怖い。

 

そして私は何かを頑張ったり続けることが苦手すぎる人間なんです、、。

そもそもネイルスクールを続けられるか自信があると言われればそうではない、、、

 

だけど、これ以上腐ってしまったら終わりな気がする、

前に進みたい、変わりたい。そんな気持ちが強いです。

 

どうしたらいいんでしょうね〜〜、自分を信じることができないのってなんだか悲しいですね。。

 

でも、前向きに検討しています。

未来の自分に賭けてみたい、、信じてあげたい。

 

頑張りたいな、みんな、頑張ってるから

私も自分の力でみんなと同じようになりたいな。

 

社会で生きるって大変ですね、でも、前向きに頑張っていきたいな

無理しない程度にね。

楽しく。

 

皆さんも素敵な一年にしましょうね、無理なさらず。

 

いつもみてくれてありがとうございます。

最近日記ばかりですが、いいねコメントクリック

励みになっています。

これからもよろしくお願いしますね😌