ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

わたしも前向かなくちゃ、、、❣️

こんにちは、ぺけさんです。

今日はなんだか暑いですね〜!?🫠

衣替えしなきゃだし、4月目前でお部屋も掃除しなきゃだし、、!!

 

なんだか、4月1日って年明けと同じような心持ちになるんです。

 

明日から前向いて頑張らないと。彼も頑張るんだから。

これ以上置いてかれたくありません。

 

以前の日記で私はお金がないから全て諦めている。と話しました。

ネイリストになって、昼職に就職したいって夢をもっている。と

 

お金がないのは変わらないのですが、、

ネイルスクール、なんとかして4月から通えないかなと考えたんです。

 

ネイルスクールの相場はざっと40万〜100万程度、私にそんな財力はないし、家も余裕ありません。

でもどうしても今がいい!と調べまくりました。

 

すると、

独自の教育ローンが組めることがわかったのです。

もちろん借金だから、ほんの少し利子とかもつくと思います。

でも、入学金さえ払えば、月数万〜でネイルの勉強ができるんです。

 

私が一番魅力を感じているのは、就職サポートです。

私は一度だけハローワークでネイルサロンに就職しましたが、詐欺のような手口で高い道具を買わされ、ひどいパワハラを受け、すぐ辞めてしまいました。

学校へはお金を払って通うし、就職サポートで紹介してくれるサロンの方が安心できると考えています。(現実は甘くないですが、、、笑)

 

今年にはいってから、毎月2万ずつネイルのお金って貯金してました。

でもせいぜい6万です。50万貯めるとなったら、私は25歳とかになってしまいます。

 

若い時間を無駄にしてる。そんな感覚がつらかった私にとって、借金をしてでもローンを組んで、就職してみんなと同じレールに乗ることって間違ってないんじゃないかな。

 

もちろん審査もあります。

私はコンカフェで働いていて、月7万程度の収入です。

 

学校に問い合わせたら、昼職を目指して、ネイルスクールに通う夜職の女の子もたくさんいます。と帰ってきました。

私なんかでも、ローンは組めるんですね、、。

 

ずっとお金を貯めることだけ考えて行動できなかた私だけど、

ほんの少し、希望が見えた気がしました。

 

このままお金がないことに苦しめられて、年取っていくのかなって、怖かったんです。

 

でも、私も頑張ろう、幸せになるために挑戦しよう。

そう思いました。

明日はスクールの説明会に参加してきます。

私の人生がやっと動き出すかもしれない、期待しすぎず期待してます。

通うことになったら、またお知らせしますね。😌

 

pekesan.com

 

pekesan.com