ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

新大久保のオタ活cafe「BORA CAFE」行ってみた

初めまして、ぺけさんです。

昨日はとても天気がよく、気持ちいい気候でしたね。

せっかくなので、出かけよう!ということで、新大久保に行ってきました❣️

 

新大久保は、韓国グルメや韓国カフェ、韓国のグッズやコスメなど、さまざまなお店があり、KーPOPが好きなひと、トレンドを追い求める人などで平日でもとても賑わう街です。

 

今回は

オタ活の聖地新大久保で、オタ活にピッタリなオシャレカフェを見つけたのでご紹介します!

(筆者は韓国は好きですが、KーPOPは全く詳しくありません。笑)

 

 

「BORACAFE」

新大久保駅を出て徒歩5分のところにある、BORACAFEBTSのファン、

通称ARMYのプロデューサーによって作られたカフェらしいのです。

(BORAといるのは韓国語でという意味らしく、店内やメニューも紫を基調としているそうです。)

 

私はARMYではないのですが、そんなオタクの聖地に私のような一般人でも入れるのか探るべく、店内に入ってみることにします。(実際はインスタで見つけて可愛い!と思って入っています笑)

 

紫!!

一発でわかる外観で、方向音痴の私でもすぐに見つけられました。大久保通りをまっすぐ進めばありました。

 

階段を上がると紫の世界がのぞいています。

ワクワク

 

店内に入ると、大音量でBTSのライブ映像やMVなどが流れていて、これはファンだったら大興奮。

単なるカフェ好きの私でも、テンションあがっちゃいます!

 

店内はこんな感じ

紫の店内にたくさんBT21のぬいぐるみや装飾でとっても可愛い💜

たまたまバースデーイベントの最中だったようで、室内はバースデーの装飾がたくさんありました。

かんわいいいいいいい

 

こんなの自分の推しのバースデーだったら行くしかありませんよね。。。

 

店内に入ると、店員さんに「先に席を取ってから注文してください」とのことなので、席をとっていざ注文

 

メニューもたくさんあり迷ってしまいます、、。

 

ドリンクもフードも可愛くて美味しそう、、

早速注文していきます。

 

支払いは現金かペイペイらしいです。

 

 

私が頼んだのは、

「ライドブルーエイド」と「dynamiteドーナツ」

「ピーチエイド」

呼び出しのベルをもらって数分後

きましたーーーーー!!

カラフルで可愛い。。。。

 

映え写真撮るのにピッタリな店内としっしょに撮ると

 

こんな感じ可愛いすぎる。

 

お味も最高に美味しいです!!!💜

スッキリしたドリンクも暑かったのでピッタリ

 

お客さんで賑わってはいましたがすごく混んでるワテでもなかったので

みんなライブ映像をゆっくり見たり、おしゃべりしたり、タブレットを開いていたり

ゆっくりと過ごせました。

(ちなみにWi-Fiはないそうです)

 

 

お店を出る頃にはオタ活っていいなあ、、、と、私も推しが欲しくなりました。

 

ここでオタ活できたらもっと楽しいんだろうなー。

ARMYじゃないひとでも楽しめるとっても素敵なカフェでした。

韓国気分を存分に味わえたので、よかったです☺︎

 

皆さんも新大久保に来た際はぜひBORACAFE寄って見てください!

 

前回のカフェブログもよかったら見てみてくださいね!

pekesann.hatenablog.com