ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

私のまま、この社会を生きていきたい

こんばんは、ぺけさんです。

 

今日は久しぶりにバイトをしてきました。

やっぱり久しぶりだと、とってもつかれますね、笑

でも、仕事を休んでしまってモチベも下がっている状態からは無事脱出することができました。

 

やっぱり逃げてしまう時もあるけどいざという時は向き合えるようになりました。

少しは成長したと思いたい。

 

うつ病とはまた関係ないことかもしれないのですが

私は極度の社会不適合者です。。。

 

以前、就職した先のパワハラがきつすぎて精神を病み最短で2日で飛ぶレベルのカスです。(就職といっときながら最初はバイトでしたが、、、)

周りの迷惑より自分を守ることで必死、人と関わることは苦手、コミュ障

仕事どころか覚えること、勉強は大の苦手。

最初は「できる子」のフリはうまいけど、だんだんボロが出て嫌われる。

そんな人間です。。。

 

大人になるにつれ、飛ぶことは減りましたが、

私の中でこの問題はなかなか解決しないのです。。

 

以前の私は、どうせ死ねばいい 私なんて と諦めて現実逃避しかいていませんでした。

 

だけど、今は、この社会の一部として私も生きたい。

少しですが、そう思えるようになりました。

 

人の考えが変わるって、本当はすごいことだと思います。

 

今でも、精神的な理由など、普通の社会じゃ理解されないであろう理由で休んだり辞めたりしてしまってはいますが、自分のやりやすい環境を探していきたいです。

どんなに時間がかかっても、この社会で生きていきたい

あまり大きな声で言えない仕事などが原因で疎遠になった友人たちに、胸はって仕事の話をしたい。(現在はコンカフェで働いています。)

親や恋人に心配かけない、一人前の人間として生きたい。

 

私の考えはコロコロ変わりますが、こういうポジティブな考えは大事にしたいです。

 

仕事の悩みや人間関係のことなども、今後綴っていきたいです。

 

皆さん、それじゃ、おやすみなさい🌙