ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

コンカフェで働く22歳の現実

こんばんは、ぺけさんです。

 

今日はあたたかかったですね〜。

 

私は、今日もバイトでした。

 

時給+ドリンクバックやお客さん呼んだボーナスなど込みで

6時間労働で ¥18000くらい稼げました😭

今日はめちゃくちゃ頑張った、、、、

 

正直、初対面の方と話すのは全くといっていいほど得意じゃありません。

多少仲良くなっても回数重ねるたび、話題もなくなります。

下心丸出しの方もたくさんいます。

辛くても、イライラしてても、ニコニコ対応、ぶっちゃけしんどい。

 

なんで私みたいなインキャがこんな仕事をしているのか私も不思議なくらい。

 

普通の仕事じゃ私に居場所がなかった。ただそれだけです。

 

私はたくさんシフト入れられない。頑張れば頑張るほど、キツくなって飛んでしまう。

みんなが当たり前にできることが私にはできない。

 

だから少ないシフトでも稼げる仕事をしないと追いつけないんです。

覚えることが少ない、ミスのリスクが少ない仕事を選ぶしかないんです。

 

私には夢があります。

それはネイリストになることです。

そのためには数十万ですがスクール代が必要です。

 

こんな私でも、昼職を目指して今の仕事を頑張っているのです。

どうか、私の頑張りを馬鹿にしたりしないで欲しいんです。

私の頑張りなんて社会人からしたら鼻で笑うレベルかもしれない。

でも私は私の立っているステージで、持っているカードで戦っています。

みんなと同じ場所を目指してね。

 

 

今日は頑張った!!

それは紛れもない事実です。

ご褒美といえば!ゴディバ〜〜〜〜〜〜〜食べちゃお😋

綺麗に写真撮りました📷

 

 

美味しい〜〜〜〜〜〜🤍

 

また明日も頑張ろう。

おやすみなさい🌙