ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

ポジティブになるための3つの方法❣️

こんにちは、ぺけさんです。

最近私は調子が良くないので、今日は気分を上げるために美容院に行ってきました✂︎

自分の機嫌は自分でとらなきゃですよね〜〜!

 

ポジティブにいきましょう〜〜〜ということで、今回はポジティブになるための方法を3つご紹介します!!

一緒にポジティブ人間目指しましょう〜〜〜〜!無理はせずにね

 

 

ポジティブな言葉と思考

 

f:id:pekesann:20240327234139j:image

ポジティブな言葉や思考は、自己肯定感を高め、ポジティブな心の持ち方を促進します。

ネガティブな自己イメージや、否定的な言葉を排除し、自分自身や他人に対して愛情と尊敬を持つことが重要です。

自分自身に対して「できる」という肯定的な言葉を使い、ポジティブな視点から自分の可能性を見つめましょう。

ネガティブな発言や思考は心に良くないので、なるべく考えないようにすることが大事です。

 

 

 

自己肯定感の向上

 

f:id:pekesann:20240327234150j:image
自己肯定感は、自分自身に対する信頼と自己価値感を高めることで育まれます。

自己肯定感を向上させるためには、自分の成功体験や成果を振り返り、自分の強みや価値を認識することが重要です。

また、自分自身を受け入れ、自分が誰であるかを理解することも重要です。

自分自身に対する理解と受容は、自己肯定感を高め、ポジティブな心の持ち方を促進します。

 

過去に自己肯定感の高め方を記事にしているので、ぜひご覧になってください。

 

pekesan.com

 

 

意識的な自己成長

 

f:id:pekesann:20240327234157j:image

自己成長は、自己肯定感を高め、ポジティブな心の持ち方を促進するための重要な要素です。自己成長を促進するためには、新しいことに挑戦し、自分の能力や可能性に自信を持つことが重要です。

また、自己啓発書やコンテンツを利用して、知識やスキルを向上させることも有効です。

自己成長は、自分自身の成長と幸福を追求するプロセスであり、ポジティブな心の持ち方を養うことにつながります。

 

 

これらの方法を組み合わせて実践することで、自己肯定感を向上させ、ポジティブな心の持ち方を促進することができます。

自分自身を受け入れ、成長していくことで、自然とポジティブになると思います。

 

でも、ポジティブになるって言葉では簡単ですが、実際はとても難しいことだと思います。

ネガティブが悪いことだとは言いません、しかしネガティブ思考のままだと自己成長する機会をのがしてしまいます。

したいことや好きなことを諦めてしまうのはもったいないです。

少しでも未来に希望を持って、楽しく毎日を過ごしたいですね。

 

過去にもうつ病やマインドについての記事を書いています。

よかったら読んでみてください。

 

pekesan.com

 

pekesan.com

 

pekesan.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎

皆さんのスターやコメント、ブックマークが励みになっています。

よかったら一つでもクリックしていただけたら嬉しいです。

これからも、少しでも皆さんのお役に立てる記事を書いていきたいと思っています。

たまに疲れてしまったりネガティブな日もありますが、応援よろしくお願いします😌