ぺけさんブログ

うつ病フリーター22歳女の生きる姿です

ネガティブな夜もあるよね。

こんばんは、ぺけさんです、夜は冷えますね、寒暖差でやられてしまいます😭

実はぺけさん、最近すこぶる調子が良くありません。

今日に関しては、ネガティブなことしかかけませんので、嫌な気持ちになりそうな方はUターンしてくださいね泣

 

 

なんだか、自分の人生が馬鹿馬鹿しく感じるんです、、。

私は現在22歳のいい大人ですが、未だにろくに就職したこともなく、仕事も数日で飛び、フリーターのくせに週2の労働が限界で、なんだか社会人として終わってんなーと。笑

 

私はネイルの学校に通いたいって目標があり、そのためにお金を貯めようとしてるのに、もう一年以上この目標を掲げながら、現在全財産5万円っていう現状。

 

学校のお金なんて10倍以上かかるのに、一体いつになったらたまるんだろう。

私は20代前半の貴重な時間を‘お金を貯める‘だけに費やしてしまうんじゃないか。

なのに無駄遣いはやめられず、自分にご褒美と言って浪費する毎日。

本当にバカみたいで終わっています。

 

仕事を増やせばいいだけなのに、浪費を減らせばいいのに、簡単なことなのにうまくいかないんです。

仕事も私のキャパは少なすぎて、週3も働いたら限界なんです。

動けなくなってしまうんです。疲れて病んでしまうんです。

1人で家にいても精神が壊れてしまうんです、だからお金がかかっても外に出かけるしかないんです。

 

親にも相談していますが、お金ないの一点張りで全く頼れません。

もう年齢的にも親には頼りたくありません。。

 

でも、若い今の時間を、お金がない で全て諦めている現状にうんざりしてしまいました。

お金があったら、やりたいことできてたのにな。って

こんな苦しい思いもせず、普通に生きれたのかな。と

 

当たり前にお金を稼ぐ能力があれば、私の人生はもっと早い段階で変わっていたんだろうな。と、不甲斐なさで泣きそうになる毎日です。

 

今の若い子は、なんでみんなブランドものを持ってるんでしょうか、なぜ借金を負わずに私大に通えてるんでしょうか、なんだか私と世界が違うみたいで、僻んでしまう私がいて、嫌になります。

私だって、可愛いブランドのカバン持って、お高いワンピースを着たいです。

 

このままやりたいこと何もできずに、お金がないことで制限され続けて、時間だけ過ぎて、取り返しつかない年齢になるのかな。怖くて仕方ない。

私の周りは、当たり前に働ける子ばかりで、私の現状を理解してくれる子なんて1人もいません。社会からドロップアウトしている私なんて、誰も相手しない。

 

生きてていいんだろうか、泣いてしまいそうです。

 

お金があれば精神安定するって、以前記事にしましたが、その通りですね。

お金があれば、稼ぐ術があれば、やりたいことたくさんあるのにな。

今の私には、将来の夢や目標を口に出す気力もありません。

 

今日はも久しぶりのバイトでした、お客さん1人もつかず、ドリンクもいっぱいも飲まずにビラでずっと外にたていました。

たった1日で疲れてしまったんでしょうね、所詮その程度なんです。

 

私が社会に復帰できる日は来るんでしょうか

私のまま生きていきたいと言ってはいましたが、私はリタイアしてしまいそうです。

人生は難し過ぎます。普通のハードルが高すぎます。

普通に該当しない人は、生きてちゃいけないんでしょうか。

 

辛い、私もみんなとおんなじ、普通になりたかった

 

涙が堪えきれなくなってしまったので、もうやめますね、

ネガティブな夜だってあっていいよね、いつもありがとうございます

皆さんの存在が、私のことを肯定してくれています。

 

お風呂頑張って倒します。早く元気になりたいな

 

おやすみなさい🌙